あの夏を取り戻せ 2020⇨2023

11/29〜12/1まで甲子園球場で「あの夏を取り戻せプロジェクト」が開催されています!
2020年の夏の群馬県大会を優勝した、桐生第一高等学校野球部の選手たちが群馬県代表として出場しています
コロナの影響で中止された甲子園大会を3年越しでこのような形で、当時の選手たちがグラウンドに立てること。とても感動的です。素晴らしいプロジェクトです。
桐生第一の今泉監督も参加しています。 監督と昔のチームメイトと甲子園に立てる、たまらないですね!!

桐生第一は11/30(木)10:00〜vs大垣日大OB @県立明石公園第一野球場(明石トーカロ球場)で交流試合を行います

目次

あの夏を取り戻せプロジェクト 紹介

 3年前の夏、世界的な新型コロナウイルスの拡大に伴い、戦後初めて「甲子園球場」の全国高等学校選手権大会が突如中止となりました。高校球児にとって「生きる希望を失った」あの瞬間から3年経過した今も言葉にできない無念の思いがどこか胸の奥にあります。 その思いから、甲子園という大舞台で活躍の機会を失った野球仲間と何か出来ないかと、当時の全国元高校野球チーム計49校、総勢1000名へ声をかけ、自ら「あの夏を取り戻す」プロジェクトを開始しました。

あの夏を取り戻せプロジェクトHP:https://www.re2020.website/

よかったらシェアしてね!
目次